nnw_knjのブログ

その辺にいる関西Jr.をたくです。

美 少年 渡米 についてなにわ担の思ったこと

はじめまして。

美 少年 、渡米するそうですね。

その件でTwitterが荒れる荒れる。

私もそれなりに思うことがあったのですが、Twitterは文字数が限られるので、初めてブログというものを書きます。

まとまりのない文章ですが、もし宜しければ最後までお付き合い下さい。

 

まず!

美 少年 のみなさん。

渡米 おめでとうございます!!(!?)

いや、悩んだんですよ、おめでとうなのか、そうではないのか。

でもやっぱり新聞の記事とか読むと、メンバーの方も喜んでらしたので、おめでたいことなんだなぁと認識しました。

 

そんな 美 少年 の渡米について、私の周りの反応はほとんどが、

 

「え、次のデビュー 美 少年なの?」

「まってSixTONESは?なにわ男子は?」

「兄組でもなにわ男子でもなくなぜ 美 少年 ?」

「まず渡米って何?修行?は?」

 

というものばかりでした。中には、

 

「兄組もいるのに美 少年は早すぎるよ、。」

 

なんて声も多数。

美 少年の担当の方でもらそう思う方が多くいらっしゃいました。

分かるよ、分かる。私もなにわ男子のメディア露出が増えるにあたって、「えっ、なにわちゃんデビューすんの、?え、ちょ、心の準備出来てないんだけど!!」ってなったことある。(は

 

でも、デビューに 遅い はあっても、 早い なんてことないんです。デビューは早いに越したことないんですよ。

なので美 少年の担当の方で、今回の渡米に関して「デビューは早すぎる、兄組に申し訳ない、。」って思ってる方がいるならその申し訳ない気持ちをおめでとうにして担当にぶつければいいの!!!(誰だよ)

今回のことはとても喜ばしいことだと思うので、担当の方は応援するのが1番だと思います!

(中にはまだ気持ちの整理が着いてない方もいらっしゃると思います。なので自分の心の整理が着いてから、自担さんに おめでとう と言ってあげてください◎)

 

さぁ、そしてなにわ男子担当の私が気になって気になって仕方が無いのが、今回の件に関する極1部のなにわ担の言葉。

 

「次のデビュー 美 少年 でよかった!」

「なにわちゃんまだデビューしないでね🥺」

 

おいおいおい、何言ってるんだ君たち🤦🏻‍♀️

デビューに早いもなにもないんだよ!!!

しかもこれ言ってるの大抵信号の担当の方なんですけど、あなたの自担に次はあっても同じグルにいる私の担当は次がないんです!!!

 

「なにわ男子結成して1年も経ってないじゃん!」

「さすがになにわは早すぎるよねー」

「なにわより人気も実力もあるグループが先でしょ?」

 

な、なにを根拠に、???

まず他担、該当担共に見られるなにわ男子デビュー反対派の言葉で圧倒的に多いもの。

 

「なにわは出来てすぐじゃん。」

 

えっっっっっ、出来てすぐじゃデビューしちゃだめなの??嵐もJUMPもみんな結成と同時にデビューでしたけど???

てかそれって「グループが結成されたら個人戦での努力は関係ない。」って言ってるようなものなんじゃないですか?なんでグループ結成したら個人で頑張ったことが帳消しになるの?

メインとして焼け野原と言われた関ジュを建て直した西畑くん大西くん。

3列目と言われつつ、安定のトーク力と歌、ダンスとパフォーマンス面でも関ジュを支えた兄組の丈くん大橋くん。

次世代を担うと言われ、入所後すぐに前に立ってきた道枝くん高橋くん長尾くんの信号トリオ。

そんな7人が集まったなにわ男子、最強だと思わないんですか???(盲目すぎる)

個人戦で培った力がグループとして集まった時、突然の少年収なにわ歌唱時のような東京担当の方からも大きな歓声を貰えるのでは?

ほんとに「なにわは出来てすぐじゃん。」発言はいまいちよくわかってません。(おい)

まず、出来てすぐ もなにも、グループ作れるならとっくの昔に作ってるよってな!事務所が作ってくれなかったんだからグループとしての歴のどうこうは比べるべきじゃないと思うんです。

 

そして次に多いなにわ男子デビュー反対派の言葉として、

 

「人気も実力もあるSixTONESの方がデビュー早いに決まってる。」

 

でた。よく言われるやつ。

確かにね!?SixTONESは凄いよ、人気もあるし実力もあると思う。ほんとに凄いよ、すっごいごいごいゴイゴイスーだよ。(おい)ふざけましたごめんなさい。

 

でもね????

芸能界って、特にジャニーズって、歴や実力、人気だけでデビューできる世界じゃないんだよなぁ。(誰目線)

 

人気があるからデビューできる。

実力があるからデビューできる。

歴が長いからデビューできる。

 

そんな甘っちょろいこと考えてたら次々とデビューのがしちゃうよ??

関ジュ内超人気非公式ユニットFunky8

今はメンバーの2人が表舞台を去り、4人が公式グループへ選抜され事実上解体された超人気ユニット。

歌もダンスも申し分ない、人気も十分、歴も10年以上のメンバーばかりで数多くのグルのツアバにも着いていて実力もある。

じゃあなんで公式化されなかったのか。

そんなの答えはひとつに決まってますよね。

 

ジャニーズだから。

 

つまりジャニーズにいる以上は誰が次のデビューかは分からないわけで、呑気に待っててもデビューの順番が回ってくる訳でもない。

ならどうする?って話よ。

デビューを掴み取るしかないじゃん。

 

SixTONESだってそうじゃないんですかね?

「次のデビューはSixTONESだ!」って言いながらも結局はキンプリがデビューして。

今回の 美 少年 渡米 もそう。

「次はSixTONESかなにわ男子!」って言いながら蓋を開ければ 美 少年 。

話を聞けば直談判だったらしいじゃん。

要はタイミングなんですよ。

たまたまジャニーさんが公演を見に来たときに、たまたまそういう話をして、そしたら渡米が決まった。みたいな。

なんでもかんでも偶然の連鎖なんですよね。

そう考えてみたら、「次こそはっ!」ってデビューの順番が来るのを待ってるの、ばかばかしいと思いませんかなにわ担のみなさん。

 

よーーーーく考えてください。

なにわ男子最年長の藤原丈一郎くん。

彼、デビュー組と比較すれば苦労組と言われたキスマイやエビのどのメンバーよりも下積み(Jr.)時代が長いんです。なんならその記録、今でも更新し続けてるんですよ。

ストスノのメンバーと比べても1番の歴の長さです。それでもまだデビューは早い、歴がどうのこうの、言えますか?

丈くんにしろ大橋くんにしろ西畑くんにしろ、なにわ男子の年長組はこれが最後のチャンスです。

いや、下手したら大西流星くんも高橋くんも長尾くんも最後の可能性だってあります。

道枝くんはなにわがダメだった時、東京に引き抜かれると思うのでまだ生き残れるとは思いますが。

なにわの年長組が抜けるとなれば、Aぇ!groupのメンバーも大半は残ってないでしょうし、また焼け野原と言われた時代に戻るのではないでしょうか、。

その焼け野原と言われる時代を、大西流星くん、高橋くん、長尾くん、(道枝くん)、Lil かんさいの5人に任せることになるはずです。そうなればほぼ確実に大西流星くんはしんどいし、2017年クリパで「センターっていいな」と言った彼を潰す可能性だってあるんです。

そうなってもまだ、なにわ男子のデビューを望まないならそれはもうなにわ担じゃないと思います。(極端)

 

「将来は俳優の道もあるのかな…」とか漠然と思ったりもした。

そんな時にグループができてメンバーに選んでいただいて「まだアイドルでいていいんや」という安心感は凄いありました。

デビューへのステップアップを踏めた気がして自信にもなりました。

僕もようやく花が咲く手前まで来れたんじゃないかな…と。

結成したばかりやけどこれからなにわ男子でひと花咲かせたい咲かせないといけないと思ってます。

 

なにわ男子が結成されてからの新聞での自担の発言です。

私は自担が花を咲かせたいと言ってる以上、それを応援するしかないと思ってます。

好きな人が目指す先は、私の目指す先でもあるし、好きな人の夢は私の夢でもあります。

だからこそ デビューが早い なんて言ってられないんです。

 

あくまで私の主観ですし、賛否両論、いろいろあって当たり前です。

十人十色、この考えが私の色です。

気分を悪くしてしまったらすみません。

言葉も全くまとまってないですね、笑

長々と失礼しました!!!